【日常】最近は早起き

最近、早起き&職場に一番乗りを実行しています。
昨年の11月末からずっと続けておりまして、毎朝朝ごはんもきちんと食べ、皆が来る前の誰も居ない職場に行ってお湯を沸かし、今日一日とか仕事のこととかをめぐらしたりしています。
誰も居ない静かな朝。それからはじまる電話の音やややこしい案件がウソのような静けさで、ちょっとしたマイブームになったりしています(爆)。
早起きは三文の徳といいますが、本当に徳になっているかどうかはわかりませんが、今までのギリギリ起床&ろくな朝ごはんを食べないで出勤ということを考えると、少しはまともになったのかな、と思ったりしています。
周りの人は冷たくて「なぜ?」とか聞く人が少ないのですが、自分で続ければよいだけですからね。この優雅な時間だけは奪われたくないものです。あと2ヶ月は(爆)。

今日は外出していて時に宅配便(S社)の不在票が入っていて、すぐ電話したら「これからいらっしゃいますか?」と言われたので「はい」と答え待っていたが、3時間経っても来ない。
電話したらもう一時間くらいかかりそうだとのこと。
こっちも外出したくてウズウズしてるのに・・・。自分の状況はその業者にはわからいのかもしれないけど、家に言った以上拘束してるんだから、そんなに遅くなるんだったら、電話の一本くらいくれてもいいと思うんだけれどな・・・。