【仕事】人間不信・・・か?!

またしてもやってきましたこの時期。異動絡みで人間不信っぽい日が続いています。
仕事も適当にやろうかとか、出来るだけ休暇をとろうとか、早く帰ろうとか・・・。
それって、タダのどうしようもない的行動かもしれませんが、聞いてください、辛さを。
だって、職場の人(上司)の行動がもう「自分さえ良ければよい」的行動にしか受け取れなくて。
例えば、席を外している間に電話かかってきたら、席に着くや否や言ってきて、一息つく暇もないのでムカッときます。
休暇明けのときも同様です。
たぶん、その人がそういう風にされたら嫌がるのでスキあらばやってやろうかと思うけど、そういう人に限って、その人宛の電話もかかってこないのでやり返すタイミングもないし。
(ハッキリ言って、仕事してるとはいえない状況ですね。その上司は。)
自分が成功しても全く誉める素振りもないのに、失敗したときやうまくいかないときだけ責めてくるし。
それでも本当に上司か?と疑いたくなります。

上司を見極めるということは思ったより大切なんですね(笑)。