【仕事】もしかしたら・・・

先週の金曜日に、非常勤の自分の属する組織の長たる人から、何かそれらしいことを言われたのですが、何か自分が前の部署(隣)でやった仕事が大変な状況になっているような雰囲気です。
隣にいるにもかかわらず誰も何も言ってこないので、隣の人皆で何とかするのかなと思いきや、聞こえる話や動きがどうも不自然であり、思い切った決断をせざるを得ないような状況になっているような雰囲気でして・・・。
話が隣から断片的には聞こえてくるのですが、直接に話も相談もないですしもちろん原因については思い当たる節もなく、まったく??な状態ですが、かなり怪しい雰囲気であることは確かです・・・。
人間関係がうまくいっていないことも重なっていることもあってこんな状態になっている可能性が非常に高く、明日の出勤がかなりブルーな状態で気がかりです・・・。