【日常】ビフトロ丼を食す

Narican2007-01-21

先週土曜日にTV番組「カワズ君の検索生活」でゲストがオリエンタルラジオなので見ていたところ、検索急上昇ランキングで紹介されたもののうち、「夢がいっぱい牧場」のビフトロ丼を食べに大樹町へドライブ。ここからは約2時間30分のみちのりだが、交通量が少なく比較的走りやすい道なので全く苦になりませんでした。
「夢がいっぱい牧場」に到着すると、早速ビフトロ丼を注文。ビフトロ丼とは、牛肉を千切り状にスライスしたものをご飯の上に乗せたもので、トロッとした食感がなんともいえない幸福感を醸し出してくれます。TVで紹介されたのを機に遠くからの注文も殺到しているとのことでした。
また、働いている方は皆さん笑顔で必ず一言添えてくれるのがすごく印象的で良かったです。
帰りに忠類村ナウマン温泉に入って、帯広市方面を経由して帰りました。今回は、道東に住んでいてよかったと思える数少ない(?)出来事だったように思います(笑)。