【GW】帰省しました〜

Narican2006-05-07

5月1日に重要な仕事があったため9連休にはならなかったものの、5連休は難なく取得できたので、実家(現在は北斗市)にマイカーで帰省。朝3時30分に出て昼少し過ぎに到着したが、昼に近づくにつれて車も混雑。国縫インターでは高速道路から降りる車で渋滞だったし、国道5号線も渋滞とまではいかないものの、ずらーっと並んで走行してました。眠くても途中休憩する間もなかったので、実家に到着してまもなく爆睡Zzz・・・。
それでも、眠いときの後藤真希(CD)パワーで乗り切ったのでした。車走行には欠かせない一品なのです(笑)。
実家では花見三昧の予定だったが、松前でつぼみ程度の咲きぶりと例年よりは遅かった。でも、花より団子とはよく言ったもので、桜が咲いていなくとも多くの人でにぎわっていた。やっぱり雰囲気が一番大事なんだよね?!きっと・・・。
また、新五稜郭タワーはできたばかりということもあってか混雑ですごかったようなので、今回はおあずけ。次回に行こう。