【仕事】仕事の位置づけ。

毎日しぶしぶながらも通い続けている仕事。
自分の行動の結果でもあるが、居心地の悪さは変わらないし改善の見込みもない。
今日、TVを見ていたら、誰だったかは忘れたが「仕事は○○○○○」と言ったのを見て、(←少し書きにくいのでぼかします(爆))
そういうふうに位置づければ怖いものなしだなと思って、妙に納得してしまったり。
このことばはしっかり手帳にメモしたので忘れるまい(笑)。

それにしても、某HPで、部下の扱いについて述べた箇所

「活躍すればよし、失敗してもこいつらのせいにできる!」
そんな思いでしょう。私が勤めていた会社の部長クラスにもこういう精神構造の人間が
数多くいたのでよくわかる(笑)

これにも妙に共感してしまった。今の職場の上司もこんな思いをもっているかもしれないな。