【新年会】 職場新年会はとうとう未実施に

職場で新年会をいつやるか、という話をしていたが、3月で退職する人がいてその会を盛大に行いたいということもあって、新年会は実施しないこととなった。自分が幹事をしていたのだが、新年会をやりたがっている課長とやりたがらない課長以外の人との温度差が激しく、はっきりいって板ばさみ状態だった。新年会ごときでこんなに辛い思いをするとは思わなかった。今の職場もはっきりいって人間関係がうまくいっているとはいえないから、組織としての力もその分弱いのかな?なんて思ってたり。そろそろ自分も他部署に異動しそうなところもあるから、あと少しの辛抱かな?なんて消極的になってる自分に嫌悪感を覚えたりしている。